11月16,17,19日 11月のお楽しみ会

●パネルシアター『キツネのつねた』を見たよ。いたずら好きのキツネのつねたが色んな物に変身するお話です。

 

 

●焼き芋じゃんけん大会だ。「♪やきいもやきいも お腹がグー………じゃんけんホイッ」

 

さあ、シールを貼ろう。勝ち→緑色、あいこ→黄色、負け→赤色を貼ります。さて、何色のシールを貼るのかわかるかな?

 

シールを数えてみよう。緑色は何個?黄色は何個?赤色は何個?

 

☆じゃんけんは、遊びの中でよく使われます。じゃんけんが理解できると、参加できる遊びも増え、友達との関わりが増えます。

また、数を数えることは、生活の中でいろいろな場面で必要です。遊びを通して楽しく習得していってます。

 

Posted by forest