12月前半の活動

●クリスマスのブーツ作りをしたよ。

⇒画用紙や折り紙をハサミで切ったり、パンチで穴をあけて紐を通したり、シールもたくさん貼ったよ。「一人で出来るよ!」、「もっとしたい!」と意欲的な子ども達。仕上げにモコモコ綿をくっつけて、素敵なブーツが完成したよ!!

「サンタさん来てくれるかな?!」とクリスマスの日が待ち遠しい様子でした。

 

●クリスマスツリー作りをしたよ。

⇒大きなまつぼっくりにいろんな色のお花紙を丸めてつめていくよ。色とりどりの可愛いクリスマスツリーが出来たよ!

 

●ボディボールで遊んだよ。

⇒大きなボールを使ってキャッチボールや転がしドッジをしたよ。

コロコロ転がしたり、ボールに当たらないように必死に逃げたり。ボール遊びは楽しいね。

 

 

ぽよんぽよん♪上に乗ってもおもしろいね。

●避難訓練をしたよ。

⇒今回は2歳児さんを対象に洪水を想定した避難訓練で近くの学校に避難したよ。

約束を守り、保育者としっかり手を繋いで避難することが出来たよ。えらかったね!

 

Posted by forest