8月の後半はこんなことをしたよ。

●お楽しみ会

①魚釣りをしました。みんなが色を塗ってくれたタコやイルカ、折り紙で折ってくれた魚などにクリップをつけて、磁石のついた釣り竿で釣りました。自分で目標を決めました。たくさん釣ることを目標にしたり、カニを釣ることを目標にしたり、自分の塗ったものを釣るのを目標にしたりして楽しみました。

 

 

 

②お菓子釣り。魚釣りの後はお菓子釣りをしました。どのお菓子の袋を釣ろうかなあ?じっくり選んでから釣りました。

 

 

●自由遊び。トンネルくぐり、ポットンおとし、プレゼントビーズ、焼肉屋ごっこ等々、いろんな遊びをしました。

 

 

●水遊び。公園へ行って、色水を作ってジュース屋さんごっこをしたり、水鉄砲で遊びました。

 

 

 

Posted by forest