4月後半の活動の様子

●お楽しみ会がありました。①エプロンシアター『お弁当作ろう』→エプロンにはりつけてある空っぽのお弁当箱に、いろんな食べ物をつめて、お弁当を作りました。それぞれ、自分の好きなおかずを言ったり、保育者の用意したおかずは何か当てるクイズに答えたりしながら作っていきました。

 

②パラバルーン→音楽に合わせて、パラバルーンを動かし遊びました。みんなでするから大きく広がっておもしろいね、楽しいね。

 

 

 

●誕生会に使うカーテン作りをしました。①マーカーでお絵描き→大きな紙に描くの、楽しいね。

②シール貼り→どんなシールがあるのかな?私の好きなキャラクターのシールがあった。と、シール探しをするのも楽しいね。

 

 

●誕生会をしました。→ふぉれすとでは、誕生会は1人ひとり行っています。1つ大きくなったね、おめでとう。今日、誕生会をした〇〇ちゃんの後ろには、先日みんなで作ったカーテンが飾ってあります。素敵なカーテンでしょ。

 

 

 

Posted by forest