3月前半の活動のご紹介

●おひなさま製作(3歳児以上の子ども達)…着物の部分は、コーヒーフィルターに水性マーカーで絵を描き、霧吹きを吹きかけ、にじみ絵にしました。この作業が子ども達に人気でした。

 

●わらべ歌遊び ①はないちもんめ…2つのグループに分かれて、「♪たーんすながもちどの子がほしい…」と歌います。各グループで相手グループの1人を指名します。それぞれのグループで相談して誰を指名するか決めるのです。決まったら、いざじゃんけんだ!

 

 

●わらべ歌遊び②ぽっとん…輪になり、名前を呼ばれた子から順番に座っていきます。

 

 

●散歩…暖かくなり、お散歩にはもってこいの季節になりました。公園では、ボール遊び、しっぽ取り、遊具、砂遊びなどで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by forest