3月、お楽しみ会とお別れ会

●お楽しみ会をしました。①ペープサート『コロコロまんまるパン』を見ました。

②『コロコロまんまるパンをよけろゲーム』…黄色のボールをコロコロまんまるパンに見立てての転がしドッジです。ペープサートのお話の世界に入った子ども達は、いつも以上に楽しそうに、ボールから逃げていました。

 

 

 

●お別れ会に向けて、年下児がプレゼント用レイを作りました。ひも通しに初めてチャレンジする子もいたんです。みんな頑張りました。

 

 こんなにたくさんのレイができあがりました。ハートののれんみたい。

●お別れ会をしました。それぞれの登所最終日に、カードとレイのプレゼントをもらった5歳児さん。インタビューのコーナーで将来の夢や小学校で頑張りたいことを発表してくれました。みんな、心も体も大きく立派になりましたね。会えなくなっても、ずっとずっと応援しています。元気でね。

 

 

 

 

Posted by forest