2月前半の活動

●製作遊びをしたよ。

*テーマは「おでん」

画用紙を切ったり、貼ったり、絵を描いたり。こんにゃくにちくわ、たまご…。お鍋にどんどんおでんの具を入れよう!!

おいしそうなおでんが出来たね☆

 

 

*梅の花作り

筆を使ってお花に色を塗るよ。きれいな梅の花がたくさん咲いたね☆

 

*大きな紙に絵を描こう

丸や星、三角の紙を貼り付けた大きな紙にみんなで絵を描くよ。どんなのが出来るかな?

●自由遊び

⇒カプラやカード遊び、ピアノやパン屋さんごっこなど色んな遊びを楽しんだよ!

 

 

●お弁当の時間

⇒おうちの人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当☆いただきまーす!!

おいしいね☆たくさん食べて元気もりもりだ!!!

 

 

 

Posted by forest