12月のお楽しみ会

12月なので、クリスマスを意識したお楽しみ会をしました。

①エプロンシアター『サンタのかくれんぼ』

ツリーの後ろに隠れたのはだ~れだ?当ててみよう。隠れたのはサンタ、雪だるま、犬、目覚まし時計、傘だよ。

 

②『サンタさんカードを集めようゲーム』

サンタさんカードをカゴにたくさん集めよう!カードは1枚ずつ取ってくるのがルールだよ。友達に勝たなくていいんだよ。1回目よりたくさん取れるように頑張ろう、前回の自分に勝とう!

 

 

 

 

 

取ってきたカードを数えよう。

 

 

③おやつの時間

スペシャルなおやつが配られた。どんなおやつが入っているのかな?なんだかワクワクするね。

 

 

 

 

 

Posted by forest