9月の後半の子ども達の姿

●お楽しみ会がありました。①今回は食欲の秋にちなんで、エプロンシアター『くいしんぼうのかいじゅう』を見ました。

次から次へと何でも食べちゃう食欲旺盛の怪獣の姿に、子ども達の眼は、釘付けになってました。

 

 ②スポーツの秋ということで、玉入れをしました。赤チームの子ども達VS白チームの大人。結果はいかに?

 

 

 

●毎朝、体操をしています。最近の人気の体操『ぼくらはきょうりゅう』と『エビカニクス』。後者は保育者がエビのお面を着けるとなぜか盛り上がるんです。

 

 

●最近はやっと涼しくなり、散歩に出られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by forest