4月前半の活動

●イチゴ製作

⇒イチゴをイメージして粘土でスタンプを作ろう!

大きいイチゴに小さいイチゴ、長いイチゴ…色んな形のイチゴが出来たね。

折り紙をちぎって、へたもつけよう!!

 

 

わ~!!手が真っ赤になっちゃった~!!おもしろいね☆

⇒スタンピングをしたり、シールを貼ってイチゴのつぶつぶを表現してみよう!

 

●体育遊び

とび石の上を落ちないように歩いてみよう!

ピョンピョンピョン!みんなが大好きなトランポリン☆

 

トンネルをくぐろう!

半円柱に乗ってゆらゆらゆら~。身体を思いっきり動かすと気持ちいいね!

 

●自由遊び

⇒吹きゴマにカード遊び、動物パズルに絵本など色んな遊びを楽しんでいるよ。

ジョイントマットでトンネルも作ったよ。みんなで遊ぶと楽しいね♪

 

 

 

Posted by forest