3月前半の活動

●つくし製作

⇒画用紙やシールを貼ったり、クレパスで絵を描いたよ。ハサミで画用紙も切ったよ!みんな上手だね☆

 

可愛いつくしが出来たよ☆

●花束作り

お別れ会の時に贈る花束を作ったよ!気持ちがたくさんこもった花束☆みんな喜んでくれるといいな~☆

 

 

●お誕生日会用のカーテン作り

①手形スタンプ

手のひらにポスターカラーをぬりぬり~。

『つめた~い!』、『気持ちいい~!』とみんな嬉しそうな様子。

可愛い手形がとれたよ☆

 

②大きな布に絵を描こう!

電車に船、可愛いお顔などそれぞれ好きなものを大きな布にのびのびとたくさん描いたよ!!

  

③布に手形を貼ろう!

ボンドを塗ってぺたぺたぺた。どんどん貼ろう!!!

 

素敵なお誕生日カーテンの出来上がり~☆

Posted by forest